宇部市立西岐波小学校

文字サイズ

トップ > 学校の様子 > 学校の様子 > 1年生の学校たんけん

学校の様子

1年生の学校たんけん

(公開日:2026/06/25)

1年生が学校たんけんをしました。そばで先生が声をかけなくても、グループで協力して校内を回ることができました。聞きたいことがある時は、「1年生です。学校たんけんできました。入ってもいいですか?」ときちんとあいさつもできました。

入学して間もなく3ヶ月。友達と楽しく学びながら日々頼もしさを増していく1年生です。

学校の様子


TOP