宇部市立万倉小学校

文字サイズ

トップ > 学校だより > 給食だより > 全校そろっての給食!

給食だより

全校そろっての給食!

(公開日:2026/06/19)

今日は、学期に1回実施する全校給食の日でした。
多目的ホールに全校が集まり、色別縦割り班で集まって食べます。

上級生が配膳し、下級生が運ぶ見事な連係プレーでてきぱきと準備が完了しました。

給食保健委員会の司会進行でご挨拶、食事開始。
合間には、放送委員会の1年生や1学期これまでに誕生日を迎えた子たちへの
インタビューも行われました。
人気メニューを聞かれた子たちはやはり「カレー」との答えが多く、
まさに定番メニューっぷりが披露されました。
(意外とABCスープも人気が高いようです)

普段の教室が既に異学年交流の複式学級ですが、
今日の全校での異学年交流も学びがたくさんありました。
(いつも食べ終わりが遅い子も、今日は異学年に触発されて早く食べておかわりまで…。)

学校だより


TOP