宇部市立西岐波中学校

文字サイズ

トップ > 学校の様子 > ミニ生徒総会

学校の様子

ミニ生徒総会

(公開日:2026/06/22)

6月30日の生徒総会に向けて、今日は学級ごとに話し合いを行うミニ生徒総会を実施しました。各学級で議題について意見を出し合い、本番に向けた準備を進めることができました。

今回で2回目となるミニ生徒総会の議題は、「文化祭のスローガン」と「地域貢献」についてでした。地域貢献の話し合いでは、日頃お世話になっている地域の方々へどのような形で恩返しができるか、どのような連携の方法があるかを中心に意見を出し合いました。

ぜひ、自分たちの力で西岐波中を、そしてふるさとである西岐波中学校区を、さらに活気ある地域へと盛り上げていってほしいと思います。

学校の様子


TOP