学校の様子
来週の山口県中学校数学教育研究協議会に向けて
(公開日:2024/11/06)

校内研修の一環として、来週開催される山口県中学校数学教育研究協議会で提案する授業の参観を行いました。
めあては「グラフから状況を読み取り、整理して表そう」でした。ペア学習やグループ学習を取り入れ、主体的・対話的で深い学びをめざしました。生徒たちが自分の言葉で考えを説明する中で、思考が深まっていく様子がうかがえました。
(公開日:2024/11/06)
校内研修の一環として、来週開催される山口県中学校数学教育研究協議会で提案する授業の参観を行いました。
めあては「グラフから状況を読み取り、整理して表そう」でした。ペア学習やグループ学習を取り入れ、主体的・対話的で深い学びをめざしました。生徒たちが自分の言葉で考えを説明する中で、思考が深まっていく様子がうかがえました。