宇部市立西岐波中学校

文字サイズ

トップ > 学校の様子 > 2年生進路学習発表会

学校の様子

2年生進路学習発表会

(公開日:2026/06/26)

2年生が進路学習の一環として発表会を行いました。
生徒たちは義務教育を終えると、それぞれが自分の進む道を選ぶことになります。今回の学習では、中学校卒業後にどのような進路を歩んでいくのかを考え、自分の興味のある高校などについて調べ、その成果を発表しました。

卒業まであと1年半。これから出会う多くの学びや経験を通して、自分らしい進路を見つけていってほしいと思います。

学校の様子


TOP