学校の様子
2年生進路学習発表会
(公開日:2026/06/26)
2年生が進路学習の一環として発表会を行いました。
生徒たちは義務教育を終えると、それぞれが自分の進む道を選ぶことになります。今回の学習では、中学校卒業後にどのような進路を歩んでいくのかを考え、自分の興味のある高校などについて調べ、その成果を発表しました。
卒業まであと1年半。これから出会う多くの学びや経験を通して、自分らしい進路を見つけていってほしいと思います。
(公開日:2026/06/26)
2年生が進路学習の一環として発表会を行いました。
生徒たちは義務教育を終えると、それぞれが自分の進む道を選ぶことになります。今回の学習では、中学校卒業後にどのような進路を歩んでいくのかを考え、自分の興味のある高校などについて調べ、その成果を発表しました。
卒業まであと1年半。これから出会う多くの学びや経験を通して、自分らしい進路を見つけていってほしいと思います。