見初小学校 【全校】みぞにゃんこタイムが始まりました! 2025/09/11 2学期から「みぞにゃんこタイム」が始まりました。みぞにゃんこタイムとは、ふれあい班で行う学び直しタイムです。1~4年生… 詳細を見る
見初小学校 【集団下校】久しぶりに全校が集まりました 2025/09/10 猛暑が続く日々、2学期が始まってから初めて全校が集まって集団下校ができました。まだまだ残暑が厳しいので、外での遊び方や… 詳細を見る
見初小学校 【4年】ダンボールを使って生ごみを肥料に! 2025/09/10 市役所の方に来ていただいて、「段ボールコンポスト」について学習しました。段ボールコンポストとは、捨ててしまうゴミを肥料に… 詳細を見る
見初小学校 【全校】あおぞら号がやってきました! 2025/09/10 あおぞら号がやってきました。あいにくの雨でしたが、子どもたちは一人2冊、真剣に本を選んでいました。1年生はひらがなを学… 詳細を見る
見初小学校 【代表委員会】見初まつりについて話し合いました 2025/09/08 代表委員会で見初まつりについて話し合いを行いました。運営集会委員会を中心に3~6年生までの代表と各委員会の委員長が集ま… 詳細を見る
見初小学校 【4年】安全な水について学びました 2025/09/03 4年生で宇部市水道局の方をお招きして、水育の学習がありました。前半は浄水場の仕組みについて動画を見ながら学びました。後… 詳細を見る
見初小学校 【1,6年生】一緒にプールで活動しました 2025/07/11 プール指導が終わりに近づき、1年生と6年生が一緒にプールで活動しました。1年生にとっては小学校のプールは大きくて、少し… 詳細を見る
見初小学校 【6年】通学合宿に向けての話し合いをしました 2025/07/07 17日18日に行われる6年生の通学合宿の話し合いがありました。地域の見初子ども委員会の企画で、6年生の希望者がふれあいセ… 詳細を見る
見初小学校 【3,4年生】水泳のコツを習いました 2025/07/04 3,4年生が外部指導者による水泳指導を受けました。水の中での呼吸の仕方をはじめ、さまざまな水泳のコツを教えていただいて、… 詳細を見る