学校の様子
ひたむきにテストに取り組む雰囲気すてきです
(公開日:2026/06/22)
こんにちは。楠中学校です。6月23日(月)、1学期50日目です。今日で今年度の登校が50日となりました。今年度の4分の1ぐらいにあたるのでしょうか、本当に月日が経つのは早いです。
今日は前期中間テストの1日目でした。各学年の教室をぶらっと訪問しました。
![]()
![]()
![]()
1時間目は全学年ともテスト勉強を行いました。繰り返し書いて覚えている楠中生、問題を解いている楠中生、AIドリルを活用して最終確認をしている楠中生、各自が工夫しながら、真剣に自主学習を進めていました。さすが楠中生です。
![]()
![]()
![]()
テストが開始になると、一生懸命に問題に向き合っていました。ひたむきにテストに取り組む雰囲気が楠中生全員から伝わってきます。最後まで時間をかけて、取り組んでいる楠中生、回答が終わり、入念に確認をしている楠中生、時間いっぱいがんばる姿もすてきでした。
明日、もう1日にテストがあります。今日のテストのことは、明日すべてのテストが終わってから反省していきましょう。家庭では、明日のテストのことだけ考えて学習してください。ガンバレ楠中生!
やればできる!君たちならできる!すてきな大人へ!
宇部市立楠中学校