児童の活動
3・4年国語「物語文」の学習の様子
(公開日:2025/11/12)
3・4年生は、国語の物語文において電子黒板を活用して学習を進めています。子どもたちは、登場人物の気持ちや行動、様子が分かる部分にアンダーラインを引いたり、それら部分から伝わることを書き込んだりしながら、自分たちで主体的に学びを進めています。自ら学びに向かう姿勢や学び方が確実に身に付いてきています。頼もしい3・4年生です。
![]()
![]()
(公開日:2025/11/12)
3・4年生は、国語の物語文において電子黒板を活用して学習を進めています。子どもたちは、登場人物の気持ちや行動、様子が分かる部分にアンダーラインを引いたり、それら部分から伝わることを書き込んだりしながら、自分たちで主体的に学びを進めています。自ら学びに向かう姿勢や学び方が確実に身に付いてきています。頼もしい3・4年生です。
![]()
![]()